〇〇選びを間違えると思い出が台無しに…

GWも残り1日。GWはどのような過ごし方をされましたか?

こんにちは。ブラリ歩きが大好きなスタジオ・アフェクション スタッフの鎌田信子です。

青森は桜もお天気も最高だったので、お出かけをしてたくさん歩いた方も多いのではないでしょうか?

たくさん歩くと、、、足が痛い、股関節が痛〜い、腰が痛ーーーい!!

なんて事になってしまう方もけっこういるのではないでしょうか。

せっかく楽しかったはずのお出かけが・・・翌日から痛みで台無し。

楽しかった思い出を台無しにしないために…

痛みがでてしまう原因の一つとして、靴のサイズが合っていないということが考えられます。

皆さんは自分の足(靴)のサイズを知っていますか?

靴のサイズが大きすぎたり、小さすぎても膝痛・腰痛・股関節痛・外反母趾などの原因になると言われています。

ですので、自分にあった靴選びは意外と難しいんです。

スタジオアフェクション鎌田へご相談ください

なぜなら、サイズ、軽さ、メーカー、値段、みた目などなど・・・すべての基準を満たす靴は意外に探すのが難しくないですか。

気候が良くなってきたのでウオーキングをはじめる方も多いはずです。

せっかくはじめたウオーキングが、痛みなどで逆効果にならなうように、靴選びも大事にしていきましょう!!

そんな小さな疑問も、アフェクションで一緒に解決していけたらいいなぁと思いますので、お気軽にご相談ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
鎌田 信子

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【臨時休業のお知らせ】

  2. 【青森ねぶた祭り】私たちと一緒に参加しましょう!!

  3. 食欲の秋だからこそ…はじめたい○○!?

  4. 免疫力アップと美容のための発酵食品

  5. 新年度がスタート

  6. 疲れに強い身体をつくるには…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。