スタジオ・アフェクション Q&A

 

Q 入会前にスタジオの見学はできますか?

A 営業時間内であれば可能です。事前に電話かメールでお問合せください。但しレッスン中は対応出来ない場合がございます。

Q 体験はできますか?

A 随時受け付けております。体験に関しては有料となりますが、お得なキャンペーンなどもご用意しておりますので、ホームページをご確認ください。

Q 体験は申込が必要ですか?

A 必要です。メールか電話で直接お問合せください。

Q 体験時に必要な物はなんですか?

A トレーニングウエア(Tシャツ・短パンなどの動きやすい服装)、室内シューズ、靴下、タオル、水分補給をご用意してください。

Q 入会金はかかりますか?

A 入会金は通常3,000円ですが、入会金が無料になるキャンペーン等も行っていますので、ホームページをご確認ください。

Q 入会の申込はどうすればいいですか?

A 入会申込書の記入、規約をご理解いただけましたら、同意書に署名捺印をして提出していただきます。入会金、1ヶ月分の月会費を納めていただき入会完了です。

Q 料金の支払い方法を教えてください。

A 当スタジオにて、レッスン日に直接レッスン担当スタッフお支払いください。

Q 何歳から入会できますか?

A 10歳から入会が可能です。

Q 回数券はありますか?

A 発売予定はございません。

Q 駐車場はありますか?

A 10台分の駐車が可能です。

Q 運動経験がないのですが大丈夫ですか?

A 当スタジオでは、走る・ジャンプするなどのプログラムはございません。運動経験がない方へも基本から指導させていただきますので、安心してご参加いただけます。

Q 病院で運動を勧められました。私でも大丈夫ですか?

A 大丈夫です。腰痛・膝痛・メタボリックシンドローム・生活習慣病などでお悩みの方など、生活習慣改善を目的としたプログラムとなっています。但し医師から運動を禁止されている方の入会はできません。

Q 1ヶ月に何回利用可能ですか?

A グループレッスンは月4回か8回のレッスン参加を選択していただきます。1週間に7クラスのグループレッスンをご用意してありますので、曜日と時間を選択し固定していただきます。固定曜日に予定が入ってしまった場合などは、振替をすることもできます。(事前予約が必要)

Q 1ヶ月以上休まなくてはいけなくなってしまいました…どうしたらいいですか?

A 休会の手続きを行ってください。詳細は当スタジオのスタッフまでお尋ねください。

Q グループレッスンの他にどんなプログラムがありますか?

A パーソナルトレーニング、Core Power Yoga、Yogaのプログラムがあります。

Q Core Power YogaとYogaはいつやっているんですか?

A 月に2回程度、開催しています。開催日はホームページで告知します。

Q Core Power Yogaとヨガの違いはなんですか?

A Core Power Yogaの方が運動量が多いです。どちらのYogaも身体機能の改善を目的としてい
ますので、正しく体をつかうこと、適正可動域でのYogaプログラムを提供しています。

Q グループレッスンとパーソナルトレーニングの違いはなんですか?

A グループレッスンは12人程度の少人数制で行うレッスンです。パーソナルトレーニングは1対
1で行う、完全オーダーメイドのレッスンとなります。(完全予約制)

Q スタジオ・アフェクションのプログラムは、他の場所でも行っていますか?

A みちぎんドリームスタジアム(火・水・木曜日の10時~12時)、弘前武道館(月曜日10時~12時)でもレッスンを受けることができます。お問合せはスタジオ・アフェクションまで電話かメールでお問合せください。