便利でラクな時代の弊害とは…

便利な生活にどっぷりつかっていませんか?

 

今まで人間が当たり前に時間と労力をかけてしていたことを、

時代の進化とともに、どんどん便利になっていますよね。

 

一方で気がつくと進化した機械などに頼りすぎて、

便利でラクな生活にどっぷりつかっていませんか?

 

たとえば、、、

 

✔ 自動掃除機

 

✔ 食洗機

 

✔ 携帯電話やパソコン

 

✔ 車

 

✔ カーナビ

 

手軽で時間短縮出来き空いた時間を、

別のことに時間を使えることは多忙な方にとって大助かりですよね。

 

余談になりますが、

私も自動掃除機と食洗機が欲しいです…笑

 

この様にどんどん機械に頼るウエイトが増えて便利だけれども、

自分の五感を働かせたり、身体を動かして行動する事が少ないようにも思います。

 

自分の身体と対話してみませんか!?

 

このまま、機械に頼り運動もせず便利でラクな生活を続けていると、、、

 

将来的に健康で活力のある健全生活をするために必要とされる、

 

✔ 生命維持力

 

✔ 機能的健康(運動機能や認知機能)

 

✔ 身体的自立

 

✔ 状況対応

 

などの活動能力が弱まってくると言われています。

 

特に機能的健康は、直接日々の生活に直結することですので、

現在の自身の身体はどんな状態にあるのか、

ぜひ、自分自身の身体と対話をしてみましょう!

 

✔ 肩・腰・膝が痛い

 

✔ 血圧が高い

 

✔ 脂質の数値が高い

 

✔ 血糖値が高い

 

✔ 筋肉が少ない

 

✔ 骨粗しょう症

 

自分の身体(健康)は自分でしか変えられない

 

では自分の身体と対話するのを怠ると、

知らない間に様々な異常やサインが出ているのに気づかない場合があります。

 

だからこそ、

今までと違う変化に気づくのは、「意識」しているか、していないかで大きく分かれます!

 

自分の体に対して「意識した行動」を心がけるだけで、

日々の生活や健康状態も変わるのではないでしょうか。

 

なぜなら行動は無意識が大半ですが、「意識」をすることで「変化」に気づけて

その後、考え方、行動が変わり、それが無意識の習慣へと変化して、

結果として健全な身体へと変わる事が考えられるからです。

 

交換出来ない身体を変化させる方法

 

人間の身体は、車の部品のように何度でも新しい物へと交換はできません

 

つまり自分の身体は、

一生付き合っていく大切な大切な身体なのです。

 

だからこそ、

身体の声を聞いて、運動・食事・睡眠・休養の面からも、

一人にひとつ頂いた大切な身体に感謝して、

さらに明るく元気な明日へ向かってまいりましょう!

 

そして身体の悩み改善、身体の正しい使い方、身体のケア、運動不足を解決するためにも、

スタジオ・アフェクション鎌田が、「筋膜リリース×運動」をお伝えいたします。

なぜなら青森県民の私は、短命ナンバーワンという不名誉な青森県民の方々を、

なんとか健康で楽しく長く生きてほしい!という強い想いがあるからです。

 

ということで、

60代のわたしと一緒に運動してより健全な身体へと改善してみませんか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スタジオ・アフェクション 

鎌田信子

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【動画】筋膜リリース運動の効果に驚愕

  2. 手首の痛みにも筋膜リリース⁉

  3. 【動画】自宅で出来るセルフ筋膜リリース

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。