やりたいことを諦めない方法!?

過ごしやすい秋から何かをはじめる?

 

みなさん、こんにちは!

 

日中の気温も23℃~26℃で非常に過ごしやすい青森です。

 

秋と言えば、、、何をイメージしますか?

 

・食欲の秋?

 

・旅行の秋?

 

・運動の秋?

 

・読書の秋?

 

・何かをはじめるスタートの秋?

 

こんな感じの方もいるかもしれません。

 

恐怖だった旅行から楽しみへ変化!

 

先日、みちぎんドリームスタジアムで

「筋膜リリース×運動」のグループレッスンに参加されているKさんに

「体調はどうですか?」と尋ねたところ、、、

 

ニコニコしながら、

 

実は数年ぶりに娘と北海道旅行してきました。

 

今まで腰が悪かったので

歩くのが怖くて、どこにも行けませんでしたが、、、

 

観光して、おいしいものをたくさん食べてきました。

長い時間歩いても大丈夫だったんです!

 

この筋膜リリースと出会えてから

腰の痛みが出なくなりました!

 

と満面の笑顔で語ってくれました。

 

身体の痛みで楽しいことを諦めていた…

 

実はKさん、長年椎間板ヘルニアで痛みがあり、

長い時間立っていたり、座ったり、歩いたり出来ず、、、

 

ここ数年、旅行は行きたくても行けなかったそうです。

 

もう、楽しいことは諦めてました。

 

医師に言われたことは??

 

なぜなら、、、医師からは、

 

✔ 痛くなるような動きはしない

 

✔ 湿布薬で様子をみる

 

✔ ブロック注射で痛みをとめる

 

✔ 手術をする

 

と言われたそうです。

 

 

すがる思いで病院にいったけれども、

他にはなんのアドバイスもなかったらしいです。

 

「筋膜リリース×運動」との出会い

 

数年間、腰の痛みが出ないようにだましだましの生活していると、

「筋膜リリース×運動」を一足早くやっていた娘さんから紹介され、

 

ついに、Kさんは約1年前から教室に通い始め、

週1回の「筋膜リリース×運動」を真面目に継続されてきました。

 

「筋膜リリース×運動」の効果

 

継続を積み重ねた結果として…

 

✔ 筋肉が柔らかくなる

 

✔ 可動域が広がる

 

✔ こり、痛みなどの改善

 

✔ 血流を良くする

 

✔ 冷えの改善

 

✔ 正しい姿勢になる

 

✔ 骨格や骨盤などの矯正

 

✔ 内臓を正しい位置に戻す

 

✔ 代謝を上げる

 

✔ ストレスが減り、リラックスできる

 

以上のように効果はたくさんあります。

 

スタートしなければ…はじまらない。

 

効果はマッサージなどを受けたときに得るのと同じ感じですが、

筋膜リリースのターゲットは筋膜です。

 

 

身体に痛みや悩みのあるかた、

「筋膜リリース×運動」で、

 

今、あなたが抱えている痛みや悩みを

Kさんのように改善していきませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スタジオ・アフェクション
鎌田信子

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. なぜ専業主婦がフルマラソンを完走出来たのか…

  2. キツいけど癖になる運動○○〇!?

  3. S・Kさん60歳女性の感想

  4. K・Mさん62歳の感想

  5. 競泳選手へCore Power Yoga CPY®︎の指導

  6. 小澤幸恵さんの感想

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。