警察署にて筋膜リリース指導

青森県警察署

今年度は青森県内の警察署

全19箇所にて運動指導の依頼を頂きました。

青森県内に、警察署が19箇所あることも

依頼を頂きはじめて知ったわたし葛原です。

警察にはできる限りお世話になりたくないと思っていますし

今までお世話になった事もありません。

それが普通ですね。笑笑

依頼を頂いてから何度も届いたこの封筒。

わかっているのに届くたびにビックリするという

訳の分からない人間心理。笑

大間、むつ、八戸、五戸、、、

青森市内からは何時間かかるんだろう??

行ったことのない場所も沢山あり

誰(スタッフ)がどこに行くか

皆んなでキャーキャー言いながら決めました♪♪

筋膜リリース

各警察署の方々に

筋膜リリース、ヨガ、ストレッチ、エアロビクス

この中から、やりたい事を選んでもらいました。

結果ほぼほぼ

「筋膜リリース」という嬉しい結果でした!!

実際の内容は

①身体の痛みや歪みの原因は?

②自分の骨盤の状態がどうなっているか知ってる?

③肩甲骨の位置や高さは大丈夫?

④警察官さん!いつでも走れる身体の準備は出来てる?

⑤筋膜って知っていますか?

⑥筋膜リリースって知ってる?

⑦実際に筋膜リリースをやってみましょう!!

⑧筋膜リリース後の身体の変化は?

このような流れで進めています。

各警察署で雰囲気も空気も反応も

全く違いますが全力で

身体についてお伝えさせて頂きました。

どの署も楽しかった〜♡笑

制服で筋膜リリース♡

新鮮でしたっ!!笑笑

継続は力なり

あれから数ヶ月・・・

みなさん続けてくれていますかね???

筋膜リリースを行うと

数分で身体が変わります!!

すっごくビックリしてくれます。笑

でも、残念なことに

必ず戻ります。涙

日常生活の癖や、身体の使い方の癖があるので

しょうがないことだと思います。

良い状態でいたいのであれば

毎日少しの時間でもいいので続けることです。

まさに「継続は力なり」ですよっ!!

めっちゃ飽き性の私ですが

筋膜リリースだけは

ずーーーーーーーっと続けています。笑笑

酷い腰椎椎間板ヘルニア経験者なので

あの激痛、痺れを思いだすと怖いんです。

皆さんもぜひ続けて下さいね!

私たちが伝えたい事

痛みを改善したかったり、痩せたかったり

綺麗になりたい、健康でいたい・・・

人それぞれ目的や目標は違っても

私たちが伝えていきたいことの根本は変わりません。

運動は絶対に大事です。

でも

運動をする前にやるべきことがあると思います。

それは

身体を本来、皆さんがもっている

良い状態に近づけること

だと考えています。

身体が歪み、筋肉が凝り固まった状態で運動をしても

関節も筋肉も動かしにくいので

使いたい筋肉がうまく使えないんですよね

動かしにくいので強引に身体を動かしてしまう

結果

効果が出なかったり、痛みが出てしまう訳ですよ。

そして

「やっぱり私には運動が向いていないから辞めよ」

なーんて感じの勝手な判断をしてしまう方も多く

また運動習慣のない

「負のスパイラル」へ真っしぐらといった感じでしょうか?笑

私も筋膜リリースに出会うまでは

運動の始まりはストレッチ。

と考えていました。

でもストレッチだけでは

身体は良い状態に戻らないという現実にブチ当りました。

何度も言いますが

大事なことは

身体を本来、皆さんがもっている

良い状態に近づけること。

それが筋膜リリースですよっ♪♪

来年度も沢山、お仕事の依頼を頂いております。

本当にありがとうございます。

身体を本来、皆さんがもっている

良い状態に近づけること。

この大切さをもっと沢山の方に知ってもらい

沢山の方に体感して頂きたいと思っています。

興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

最後までお読みいただき ありがとうございました。

葛原 仁美

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【公式LINEアカウント】開設

  2. 会員様限定オンラインレッスン開始のご案内

  3. 【夏本番前に必読】水分補給3 つのポイント

  4. 今年度も「青森警察署」よりご依頼を頂きました

  5. 痩せない原因は〇〇にあった!!

  6. 【モニター募集】綺麗なお尻を目指す女性に向けた新プログラム

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。