大和ハウス工業株式会・青森県支部様よりご依頼を頂きました

大和ハウス様にて2回目の筋膜リリース指導

先日、と言ってもだいぶ前ですが・・・

大和ハウス工業株式会社・青森支店様よりご依頼を頂き、

わたし葛原と戸塚で行って参りました!!

今回の目的は2つです。

①自分の身体の状態(現実)を知ってもらう

②身体を本来のいい状態に戻す

どちらも本当に大切な事なのに

意外と注目されずに忘れられがちなこの2つ。

自分の身体の状態を知らずに

歪み凝り固まった身体で

日常生活や運動を行うと

痛みやケガの原因になることもあります。

とっても怖いことです!!

そして

身体を本来のいい状態に戻す。

これがめちゃくちゃ大事なことです!!

当スタジオでは筋膜リリースを

レッスンの最初に必ず行って

身体を本来のいい状態に近づけてから

運動を行ってもらっています!!

通って下さっている方は

もちろんご存知だと思いますが

この筋膜リリース

身体を本来のいい状態に戻している訳ですよっ!!

後ろ美人??

自分の立ち姿・・・

とくに後ろ姿の現実は

意外と分からないものですよね?

下の写真は

自分の現実を知ってもらっている最中です。笑笑

参加者の皆さま

とっても真剣に聞いてくれています。

いい表情してくれていますねっ♡笑

表情はいいですが

後ろ姿は酷かったーーー!!笑

そして

筋膜リリースで

身体を本来のいい状態に戻していきます。

歪んでいた骨盤や肩甲骨も

猫背に巻き肩、台形尻もかなり改善して

後ろ姿も美人になりました♡

たった3回でこの変化!!

この方は、肩こりや腰痛、胃の痛みなどがあり

以前のケガの後遺症も重なり

肩甲骨がべったりと張り付き

肩甲骨の関節の役目もしにくくなっていました。

前回の大和ハウス様の講習で出会って

当スタジオのパーソナルトレーニングを

3回受けて下さった変化です。

肩甲骨の位置、姿勢、手の位置、くびれ

べったり張り付いていた肩甲骨も剥がれました。

たったの3回でこんなに変わるんですね〜!!!笑

担当している私も驚きましたっ!!笑笑

身体って正直なので

やれば変わるし

やらないと悪くなる・・・

寒くなってきたこの時期だからこそ

自分の身体と向き合ってもらいたいな

身体を本来のいい状態に戻して

快適な日常生活を送りましょう!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

葛原 仁美

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 雑誌「WITH」に紹介されました

  2. 警察署にて筋膜リリース指導

  3. 食欲の秋だからこそ…はじめたい○○!?

  4. 【臨時休業のお知らせ】

  5. 【1名限定】6月24日(土) Core Power Yoga…

  6. 睡眠の質を上げるための工夫とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。