免疫力アップと美容のための発酵食品

最近ハマっている発酵食品

寒くなってきましたねぇ。

近頃わたし葛原は発酵食品に興味津々です!!笑

発酵食品は免疫力を高める、腸内環境の改善

美容効果もあるなど、身体にいいことがたくさんあります。

1食1発酵食品と心掛けていますが、

それはなかなか難しいので、

1日1発酵食品と思いながら食事をしています。

当たり前のことですが、

身体は自分が食べたもので出来ているので、

太るのも痩せるのも自分の責任です・・・

忘年会シーズンで暴飲暴食が増えるこの時期だからこそ、

自分の食生活を少し見直すことも大切なことだと感じています。

発酵ぬかどこ

発酵食品と言えば

お味噌や納豆、塩麹にしょう油麹、ヨーグルトや甘酒など

色々ありますが

わたしは「ぬか漬け」も取り入れています。

ぬか漬けというと少し面倒なイメージですが・・・

でも、コレはとっても簡単で美味しんですよっ♪♪

無印良品で売っている「発酵ぬかどこ」です。

このぬかどこにお野菜を埋めるだけっ。笑笑

1週間に1回程度混ぜれば大丈夫!!

味が薄くなってきたら、

お塩や補充用のぬかを足せば問題ナシという

画期的なぬかどこサンです♡

わたしが買いに行った時は

人気すぎて?補充用ぬかが売り切れていました。

そこで裏をみてみると

無印良品の発酵ぬかどこは

「みたけ食品」という所で作っていることが分かったので

早速ググってみました。笑

あったあったー!!!

補充用の発酵ぬかどこ。

原材料もまるっきり一緒だし大丈夫!

そんなこんなをレッスン中にお話しした所

この、みたけ食品様に

生徒さんのお嬢様がお勤めされているとのことで

めっちゃビックリ!!

発酵ぬかどこに勝手に運命を感じいる私でした。笑笑

今日はゆで卵をぬか漬けにしてみようと思います♡

皆さんもぜひ試してみてください!!

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

葛原 仁美

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【臨時休業のお知らせ】

  2. 新年度がスタート

  3. 河西体育センターの皆さんありがとうございました

  4. ご挨拶をさせていただきます

  5. 新年のご挨拶

  6. みちぎんドリームスタジアム・西部市民センター内プール利用中止…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。